日本選手権1回戦@花園、
いつもの場所(スコアボード下中央前列)で見守ってきました。

トップリーグ終盤の戦いぶりを”贔屓の引き倒し”で素人なりに算段し・・
上手くいけば☆と踏んでいましたが・・・

前半は自陣釘付けの展開、遠くて良く解らないながら???何とか1TRY差の『神鋼7-12トヨタ』で踏ん張っていたものの・・・・
後半、残念ながら、近くで見ててもトヨタSOアイイが3人くらい居るような、緑ジャージの人数が終始4~5人多いように感じるような展開。。。
2TRY返すものの、3TRYを奪われ得点差を縮めることが出来ず『神鋼19-36トヨタ』でノーサイド。。。

ボクの左後方で観戦されていたラグビー通のご婦人(終始、なるほど・・のコメントを発しておられました)は『善戦したヨ♪』と仰って居られましたが。。。。

『ソレが現実なん?』って複雑な心境で立ち上がれませんでした。。。。。


続く第二戦、J-Sportsで見たグレーガン⇔ピシ⇔ニコラスの流れるプレーを間近で見れると期待したサントリーとNECのゲーム。
結果はご存知の通り10-10の引き分けながら抽選でNECが2回戦に進むことに・・
グレーガンの交代もあり試合前の望みは叶わず。。
むしろ後半20分過ぎから小野沢・平・有賀の表情が固くなって行くという緊迫した展開に足が竦みました。。。
100m先から聞こえてくるNECの『15分の1』という叫びは前半に間近で聞いたのと少しも変らず。サントリー3本のDGが不発に終り予想もしない結果となりました。
微かな希望を抱いていた赤ジャージ・確信を持ってた黄ジャージが何れも敗れ、複雑な思いで家路に着いたのであります。。。。
来週の秩父宮行きチケットは・・・・2枚とも緑ジャージになってしまいましたネ。
神鋼が行くと信じて決めた”ラグビー観戦@東京”でしたが・・・・・
甥っ子の1年後輩PR土井の居るNECを応援することにします!
でも正直サ・ミ・シ・イ。。。。。


最後になりましたが、『お疲れさま!神鋼!!』
ゆっくりカラダを休め、来期への準備をお願いします!!!

何だかんだ云ってもズぅ~ッと応援してますから♪