先週来よりお気に入りの日本気象協会HPを開き、
明日〜明後日の天気予報を気にしながらPC画面を睨んでおります!
傘マークの数字が少しでも小さくならないかと・・・
ソウデス☆今週末は小僧たちが属する少年野球TEAMの夏合宿なのです!!

去年は確か・・・
梅雨明けしていて灼熱の太陽を気にしていたような。。
今年は・・・
雨と大阪府南部で猛威を振るう新型インフルエンザを気にしております。。。
私事ですが・・・
日程中にオヤジの退院が重なったりして途中で抜けたりするので雨もアリかナ?などと企んでるというのは内緒のコトです。。。。

再び私事ですが、昨日の誕生日に際し沢山のMail&TELを頂戴いたしましてありがとうございましたm(_ _)m 小娘なんぞ「朝はやくにスミマセン」のメッセージを入れ5:45にMailをくれまして☆ホント「朝はやくからスミマセン」この場をお借りしまして関係各位(特にあなた・・・)に厚く御礼申し上げます<(_ _)>


そろ×2、本題に入ります☆
相変わらず投打が噛み合わず・・
ぶっちぎりでパ・リーグ最下位を独走するORIX。。
少し楽天の姿が見え隠れするようになりはしましたが・・・
カブレラに続きローズ・後藤、投手で小松待ちってトコでしょうか。。。
首位ソフトバンクとの昨夜の第三戦。先発は光原投手、登録即先発というコトで『ファームで結果を出してんなぁ〜』などと微かに期待しておりました。
(大久保・平野と共に京産大独特の投球フォーム程度しか存じておりませんが)

ところが・・・・
あまりご存知の方は居られないと存じますが・・・・・
こんな展開でした・・・・・・
《初回》)楝:1-3から四球∪邵:一塁走者盗塁→送りバント=野選⇒無死一三塁オーティズ:四球⇒無死満塁ぞ消:中前安打⇒【2点】無死一ニ塁ゾ久保:三振⇒一死一ニ塁β紳:右前安打⇒【1点追加】一死一三塁長谷川:四球⇒一死満塁。。ココで投手交代(光原→川越)
緊急リリーフの川越も勢いづくホークス打線の勢いを止めることが出来ず、┥湘:中前安打【2点追加】長谷川がニ三塁間で刺殺⇒二死二塁田上:左前安打【1点追加】⇒二死一塁)楝臣翦槇融飴爛船Д鵐献曄璽ス【6得点】18時開始のためボクが見たのはダイジェスト、スタッツはバファローズHPから拾いました。この試合が妙に引っ掛かった理由は清川投手コーチの温和な表情!

ボクが中継を見始めたのは19時半頃、その時カメラはベンチで清川投手コーチと話す光原投手を抜いてました!目を腫らし神妙な面持ちで聞き入る光原投手と清川コーチがジックリと話し込んでるのです。マウンド-打席-スタンド-ベンチと何度もアングルは変わりましたが、ミーティングは2イニングに跨ってたのでは?
清川コーチが離れると彼の頬を堪えていた涙がつたいました。
少し間を置いてスコアラーと思しきポロシャツ姿の男性が彼に二言三言・・
その後カメラが彼を追うことはありませんでした。
憎いカメラワークに感心すると共に清川コーチの存在に胸を撃たれたのです。

頭を過ぎったのは・・・
小僧たちの春シーズン最終戦・・・・
何となく似てるやんって・・・・・
あの日、マウンドを降りたYに清川コーチは居ませんでした。
次に頭を過ぎったのは・・・高校時代バッテリーを組んでたK、打たれても抑えてもどんな時も清川コーチのようにスコアブックのCheckに付き合ってくれました。


4年生の投手にスコアブックCheckは不要かも?やけど。。
ミーティングは必要やろうと!
ソコまで行かずとも、もう一歩踏み込んでみようと!!

ここで、小僧とのやりとりをご披露してみることに。。。
 ボク)今のん見た?
 小僧)うん、泣いとったなぁ・・
 ボク)なんで泣いてるんやろ?
 小僧)交代さされたからちゃう?
 ボク)何を話してるんやろ?
 小僧)・・・・
 ボク)わからへんかぁ?想像でもエエで!
 小僧)・・・うん、・・・そやなぁ〜怒られたんかも?
 ボク)怒ってるようには見えんけど・・・なんで交代したかおさらいしてるんかナ?
 小僧)そやなぁ☆いつも打席で考えてたコトおさらいするんと一緒やなぁ!〜∞
グラブをはめソファーに寝転がりつつTV観戦してる小僧と話し決意しました☆

明日の合宿から
清川コーチより聴き上手な守備走塁コーチ兼投手コーチになりま〜す(^o^)/