昨日7月5日(=7月第1週の日曜日)も盛りだくさん!
午前中の少年野球に始まり、午後は区PTAこどもカーニバル、
夕方にはJAYWALKのLIVE@グランキューブ大阪♪
終演後はLIVE仲間(大センパイですがっ)の『居酒屋風の店で食事を!』の声に応えるべく西梅田に走ったのでありました。

こどもカーニバルを終え3時過ぎに帰宅。
届いたMailをCheck→Re:した後シャワーを浴び大急ぎで身支度☆
財布に入れたチケットを何度も確認し移動手段を検討するため日本気象協会のHPをCheck!6時間後の雨雲の動きを見ると微妙な様子⇒”水色”の注釈を見ると5~10mm程度の雨。。
更に大阪市内のピンポイント予報をCheck!夕方以降は”降水確率60%”ながら・・・雲の色・湿度・風などの情報を独自に分析(≒山勘≦電車移動面倒臭い)結局は愛車のミニバイク(=愛称:アカード)に跨り強行出発!!
午前中@長居グランド〜午後@南百■小学校の暑さがウソのように快適な40分のツーリングで会場到着!

ALBUM”STORYS”効果&”徹子の部屋”はじめプロモーションの成果でしょう!?
多くの来場者への入場制限もあり着席できたのは開演予定5時の5分前。
(ちなみに開演は15分頃やったかナ?)
5月9日@京都会館以来のHallコンサート♪セットリストに大きな変更は無いのですが・・・毎回×2彼等のライヴは”失いかけた何か”を思い出させてくれて、
厳しい現実を直視すると。。。
どうガンバっても折れてしまう弱いジブンが”少しだけ強く”なれたりもするのです。

あと3日で46歳になるオッサンを号泣させるあの曲は・・・
京都同様アンコールの1曲目。。
『東京』歌詞を『大阪』に置き換えてのアコースティックバージョンは余計に心の傷に沁みたのです。。。

LIVEの余韻に浸りつつ、それぞれの色んな思いを胸に四人が梅田の居酒屋で飲み・喰い・語り合い(モチロンボクハノンアルコール)・・・
アッちゅう間の200分を過し。そして撤収。
時計の日付は5→6に傾き、7月5日もあと30分弱。少し雨雲が低くなった気配にビビりながら御堂筋の第一車線を35Km/hで安全走行。
12時をまわりかけた天王寺辺りで遂に雨雲が綻びはじめたものの・・・・
雨に打たれるのも然程気にならず(Tシャツにジーンズだったのが大きいのかも?)寧ろ心地良い感じすらして・・・・・
昨夜は7月初の午前様でありました!

“私たちの大切な時間は、刻一刻と進んでいます。そして、私たちの大切な人の時間も、刻一刻と進んでいます。”というコメントを某Blogで見つけ、妙にそのコトバがココロに引っ掛かって、そんなこんなで今日は計時的に書いてみました。

来週は小僧達の夏合宿!ボクも2年連続2回目の参加!!
ボクにとってのJAYWALKのように、
子ども達の”心の鐘を叩き””胸の奥まで揺さぶる”コーチを目指してシッカリ準備しようとココロに誓ったのであります(`_´)ゞ