大阪市在住ということで・・
ご多分に漏れず「新型インフルエンザ」に翻弄されております・・・
社会人としてはさほどではないのですが・・・・
学校絡み。。PTAとして。。。 
単位(=学校)PTA⇔区PTA⇔市PTAと連鎖しているのです・・・・・
故に、校長や教頭と電話で話すのが日課となっております。。。。


週明け18(月)の午後、給食終了後に小娘(中1)・小僧(小4)共にそれぞれ休校となり帰宅〜自宅待機、〜現在に至る。

非公式に知らせを受けた非公式情報によると週明けには解除される模様とか。
非公式な続報によると、公式に5/24(日)中には大阪市教育委員会で結論が出るそうです。あくまでも非公式情報ですが。。
ん!?情報ってこうして漏れるんやろなぁ。。。

そんなこんなで、5月中のPTA公式行事は全て、順延・中止に。
“ウイルス”という見えない相手に対し、個人⇔各種団体⇔行政⇔国家⇔世界中が連携して闘ってるみたいなイメージでしょうか?

水際で防御しきれなければ二次的に、
更には三次的〜四次的にと対策を練り対峙する!
子ども達にとっても自身にとっても、退屈だった1週間で終らせること無く『良い経験』としてココロに刻みたいと思ってます!!


『自分のカラダはジブンで守る』と、スタッフ相手の月曜朝礼で話しました。17(日)散髪@神戸で偶然に会えた散髪屋仲間の内科Dr.からの取材内容を基に。
その後、このBlog前のBloger maekawaさん’s Mailから抜粋した「感染予防アドバイス」を掲示したりもして。
何故なら、総務課勤務なモノで。maekawaさんありがとうございますm(_ _)m
思い起こしても・・感染症で行政区単位の休校なんて生まれて始めてやし・・・


ご多分に漏れず「小僧の少年野球」も試合・練習ともに中止。。。
この週末は・・・
山積みの宿題「二人前」に翻弄されるんやろナ・・・・
見える敵にも四苦八苦かぁ・・・・・
ま!シッカリ片付けて行くと参ろう♪


【追記】
それにしても口惜しいのは5/24(日)『こうべ音楽祭〜第2夜〜』の中止。。。
最前列中央やや左で、今井美樹の歌声に包まれるハズやったのに・・・