GWへの名残惜しさ&日常からの逃避願望が入り組む5月も早11日…
慢性の五月病を確信しつつ週明け月曜日と格闘しています。

それにしても。。週末は暑かったぁ〜。。。大阪では真夏日だったとか、
確かに移動時の外気温はトヨタも日産も32℃の表示になってました。

で!予告通り今回は少年野球ネタを!!
GW真っ只中、公式戦が続々と開幕☆4/29に此花大会、5/4には東淀川大会、週末5/16には高石大会も開幕予定で、勝ち残ると週末毎に三大会を渡り歩くという実に野球小僧冥利に尽きる日々が過せるのです!!!
ただいまの戦績は☆☆☆☆早速、16日は変則のダブルヘッダーと相成りました。

1〜3戦目はノーガードの打ち合いのような打撃戦でしたが昨日の東淀川三回戦(一回戦はシード枠)は息詰まる投手戦!
ピッチャー崩れのボクにすると胃液の分泌を感じる程のNICEゲームでした!!
一死からショートゴロエラーで出塁、すかさず盗塁で一死2塁、左中間よりのレフトフライに飛び出したランナーの刺殺を狙った送球が暴投となりベースタッチの後、3塁を蹴ってホームを陥れた1点を守りきりBest16に名乗りを上げました!!!

安打数1-2、四球2-1、失策0-2、犠打1-0と内容的にはほぼ互角、安打に関しては最終回に連打されおり将に薄氷を踏むような展開でした。

今回、恐ろしくも頼もしくもあったのが、7番ファーストのJFの存在でした。
スコアブックをCheckして鳥肌が立ったのですが・・
チャンスにもピンチにも(ピンチにもチャンスにも)彼が絡んでいるのです・・・
先ずは唯一の得点場面、。歌歔者の彼がフライに飛び出す=ピンチ結果的に相手レフトの暴投を誘った=チャンス、他にTEAM唯一の安打→盗塁=チャンスちりバントで3塁→送球の間に思い切ってホームを狙い間一髪アウト=ピンチゥ忙爍盈櫃らのライト前に対し刺殺を狙った野手(=ウチの小僧)のややすっぽ抜けた送球を好捕=チャンスθ瑤喀个靴殖歌櫂薀鵐福爾魘柑Δ膨匹すむ好送球=チャンスと・・・・ボクが書き留めただけで6ツのKeyを握ってました。

ココで彼についてのエピソードを少し♪
スピードにはやや欠けるものの、柔軟でしなやかな動きにはセンスを感じます。
特筆するのは頭の良さ!
学校の成績も良いらしいのですが、トニカク賢いのです!!
顕著な例が応用力!!!
先ほどのきΔ發修Δ任后!!!
ボクが守備走塁担当?なので一塁手の彼に挟殺プレーをコーチするのですが、実践したΡ用し攻撃に生かしたし覯未亙未箸靴董△修離轡絅船絅─璽轡腑鵑任笋辰討里韻詒爐亡郷瓦擦兇襪鯑世覆い里任后
整列を終えベンチに戻る彼に、
『さんきゅ!ジン!!ようやったなァ〜ぁ!!!』と抱き上げると『コーチが先週も教えてくれたやん』とコーチ冥利に尽きる一言をくれました(ナミダ。。。)

“ラッキーボーイ”なんて簡単な単語で彼を讃えるのではなく、
彼らみんなが一つでも多くの勝利を味わえるよう精一杯手伝おうと五月晴れの青空と白い雲に誓ったのであります。


あと☆☆でBest4、
去年Best8で敗退した上の学年を超え、頂点を目指します!
みんなのココロに、
ボクのコトバが、想いがシッカリ伝わるように、もっと×2考えて!!

なんだか、今は少年野球が恋人かも☆☆☆☆